03.02

スポンジワイプの使い方

 スポンジワイプの使い方

スポンジワイプの使い方を考察。

みなさま、こんにちわ。ツチダです。
まだまだ、寒い日が続いていますが皆様はいかがお過ごしですか。
春が待ち遠しい反面、ひどい花粉症のわたくしはツライ季節がやってきます。
とはいえ、やはり早く暖かくなってほしいものです。

さて、本日は「スポンジワイプ」の使い方をご紹介いたします。
本サイトに「スポンジワイプ 使い方」というワードで
検索されて来る方が多くおりましたので、少しでもお役に立てば幸いです。

ベーシックなものからちょっと変化球までご紹介しますので
最後までお付き合い頂ければ嬉しいです。

では、まいりましょう!

 スポンジワイプの使い方

1.ちょっとした食器の水切りに。

ごくごく一般的な使い方の一つ「食器の水切り」です。
数個だけのグラスを洗った後の水切りには大変便利ですね。
とても優れた吸水性なのでこのような使い方ができるんです。
映っているグラスはイッタラ・カルティオです。

 スポンジワイプの使い方

2.お皿などを拭いて乾燥。

こちらも上の水切りに近い使い方ですね。
こちらは直接洗ったお皿などを拭いてしまって水気を吸収してしまう方法。
こうする事で食器の乾きが数倍速くなります。

 スポンジワイプの使い方

3.野菜の水切り。

サラダ菜やレタス、ベビーリーフを洗った後に余分な水気を
切るのにも使えてしまいます。
サラダ用の水切り器などを使う程でもない、付け合わせなどの葉もの
などの水切りには便利です。

 スポンジワイプの使い方
4.水洗器具のお手入れに。

水回りの器具はどうしても濡れてしまいます。
そのままにすれば水垢や汚れの原因になってしまいますよね。
スポンジワイプでさっと拭いてあげると、吹き跡もなく
綺麗に水分が取れるので、水洗を綺麗に保てます。

 スポンジワイプの使い方
5.植物の水受けにも。

これは少し意外な使い方ですかね。
観葉植物などの水やりの時、特に霧吹きなどで葉水をしたり
する時などはどうしても床にも水が落ちてしまいます。
そんな時に下にスポンジワイプを敷いておくと、後の始末が楽ちんなんです。

 スポンジワイプの使い方
6.額に入れて飾る。

これはすでにスポンジワイプの機能を無視していますが
スポンジワイプは柄が可愛いものがたくさんありますので
そもそも、飾ってしまってもとても素敵なんです。
これは額に入れて白くまの貯金箱や多肉植物など
オブジェと一緒に飾っています。
違和感なくインテリアの一部になっています!

いかがでしたでしょうか。
優れた吸水性と速乾性が最大の魅力でありながら
デザインも可愛い物が多いスポンジワイプ。
きっと暮らしのお役に立つアイテムです。

今回わたくし個人でやっている使い方をご紹介しましたが
こんな使い方もあるよってアイディアがあれば
ぜひ、ご教授下さいませ!

それでは、本日も最後までありがとうございました。
またお会いしましょう!

《今回登場するスポンジワイプ》
アルメダールス ニシン
アルメダールス フィッシュ
アルメダールス フォックス

お手数をおかけしますが↓応援クリックお願いします!
小躍りして喜び、次回へのチカラになります!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

コメントを見る

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ショッピングガイド
お支払いについて

クレジットカードクレジットカード

コンビニ決済(後払い)コンビニ決済

代金引換

銀行振込

お届けについて

全国一律 ¥600 (沖縄、離島+¥500)

お買い上げ5000円以上なら送料無料!

返品交換について

返品・交換は1週間以内にまずはご連絡くださいませ。

【お客様都合の場合】⇒ 返送料・手数料のご負担を頂きます。

【誤送・不良品】⇒ 返送料・手数料当店負担

お問い合わせ

ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォーム